Hitotechnology(ヒトテクノロジー)

AYAKA SUGAHARA

AYAKA SUGAHARA

菅原 綾香

大学卒業後、アパレル販売員を約4年間経験。2018年にDreamcloud Holdings に入社。入社後半年でサブを務め、接客力を磨く。ご来店いただいたお客様に対し、自らアプローチを掛ける接客でコミュニケーション能力を習得。お客様のニーズに合うもののご提案だけでなく、新しい提案をすることで喜んでいただけることにやりがいを感じるようになる。前職での経験を活かし、Dreamcloud Holdingsにてお客様の新卒採用が成功するようサポート、コンサル提案を担当。最初は未経験からのスタートで分からないことも多かったが、現在では1年間の流れも把握し、現場で経験を積んでいる。

AYAKA SUGAHARA

自分が説明会代行した説明会に参加した学生が選考に進んでくれたとき

当社ではクライアント様によってそれぞれニーズが異なるため、アウトソーシングする範囲も異なってきます。
私は元々人前に立つのが苦手でしたが、説明会代行を行うようになり人前に立つ機会も増えました。そんな中で、回数を重ねていくうちに学生様からのアンケートで「端的にまとまっていてわかりやすかった」「説明会に参加してより一層興味が湧いた」「ぜひ選考に進みたい」といったお声をいただけるようになりました。

説明会とは、会社を知るための第一歩だと思っています。
ご参加された学生様からは会社のイメージにも繋がりますし、魅力的だと感じてもらえなければ選考にも進んでいただけません。クライアント様の魅力をだれだけ最大限に伝えられるかが重要なポイントになっていると思います。そのため、担当する企業様を知る努力は欠かせません!

また、そうして選考に進まれた学生様が内定に繋がり、実際に入社されて活躍しているところを見ると本当にやりがいのある仕事だなと感じます。

お客様のしてほしいことを先回りして考え、行動する

入社して1年間は未経験ということもあり、業務をミスなくこなすことにただただ必死でした。いま振り返ると、がむしゃらに頑張っていたことを思い出します(笑)

2年目になると、全体のスケジュールを把握できるようになり、少し視野が広がりました。そこでやっと意識できるようになったことが、お客様のしてほしいことを先回りして考え、行動することです。やるべき業務をきちんとこなすことは当たり前ですが、「こうすればお客様の項数を減らすことができるのではないか」「これを事前に準備しておけばお客様に喜んでいただけるのではないか」とお客様の立場に立って考えることを意識しています。

「え、それやらなきゃと思っていたのですよ!ありがとうございます!」といったお声をいただくと、喜んでいただけて嬉しい気持ちになりますし、もっと尽くしたいと思ってしまします(笑)。常に誠実でありたいと考えています。

ステータス

趣味

旅行、グルメ、料理、映画、買い物、ダーツ、キャッチボール、等

好きな動物

動物はモフモフ全般大好き。無償の愛を捧げます。

座右の銘

なるようになる。

Contact

お問い合わせ

    お問い合わせ項目

    メールアドレス

    お名前

    フリガナ

    企業名

    電話番号

    お問い合わせ詳細

    個人情報の取扱いについて

    この入力フォームで取得する個人情報の取り扱いは下記3項の利用目的のためであり、この目的の範囲を超えて利用することはございません。

    1. 組織の名称


    組織の名称:株式会社Hitotechnology

    2. 個人情報を管理する管理者の氏名又は職名、所属及び連絡先


    管理者名:個人情報保護管理者 新田 茜
    連絡先:privacy@hitotechnology.co.jp

    3. 個人情報の利用目的

    • 当社の各事業に関するお問い合わせの方の個人情報は、お問い合わせにお答えするため及びご要望のあった資料などをお送りするため

    • 当社の採用応募の方の個人情報は、採用業務(選考、関連する連絡等)で使用するため

    4. 個人情報の第三者提供

    当社は、ご提供いただいた個人情報を次の場合を除き第三者に提供いたしません。

    • ご本人の同意がある場合

    • 法令に基づく場合

    • 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、人の同意を得ることが困難であるとき

    • 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって本人の、同意を得ることが困難であるとき

    • 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

    5. 個人情報取扱いの委託

    当社は、事業運営上、お客様により良いサービスを提供するために業務の一部を外部に委託しています。業務委託先に対しては、個人情報を預けることがあります。この場合、個人情報を適切に取り扱っていると認められる委託先を選定し、契約等において個人情報の適正管理・機密保持などによりお客様の個人情報の漏洩防止に必要な事項を取決め、適切な管理を実施させます。

    6. 個人情報の開示等の請求

    お客様が当社に対してご自身の個人情報の開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加・削除、利用の停止または消去、第三者への提供の停止、提供記録の開示)に関して、当社「個人情報に関するお問合わせ窓口」に申し出ることができます。その際、当社はご本人を確認させていただいたうえで、合理的な期間内に対応いたします。開示等の申し出の詳細につきましては、下記の「個人情報に関するお問い合わせ窓口」までお問い合わせください。


    〒107-0061 東京都港区北青山2丁目14-4 the ARGYLE aoyama 6F
    株式会社Hitotechnology 個人情報に関するお問い合わせ窓口 苦情相談窓口責任者
    メールアドレス:privacy@hitotechnology.co.jp
    ※特定電子メールはご遠慮ください

    7. 個人情報を提供されることの任意性について

    お客様が当社に個人情報を提供されるかどうかは、お客様の任意によるものです。ただし、必要な項目をいただけない場合、各サービス等が適切な状態で提供できない場合があります。

    8. 本Webサイトへアクセスしたことを契機として機械的に取得される情報

    当社は、閲覧されたWebサイトのセキュリティ確保・ユーザーサービス向上のため、Cookieにより閲覧された方の情報を取得することがあります。

    以上


    次のものを選択してください お家